ゴミパンダチャンネル公式ブログ

YouTubeに自作アニメを投稿しています。

ゴミパンダチャンネル活動休止します(2021年7月)

どうもゴミパンダチャンネル制作者のゴプニキです。

2021年7月から暫くの間、動画投稿を休止させていただきます。

 

休止する理由は自身のインターネット依存症治療の為です。

 

実は私は長年インターネット依存症に苦しめられてきました。先日、iPhoneのスクリーンタイムを確認したら1日12時間以上使用した日もあり、我ながらぞっとさせられました。そこで、スマホ依存克服の為に4年間愛用したiPhoneSEを斧で粉砕しました。

 

パソコンも完全にスタンドアローンで使用する為に無線LAN子機を破壊し、自宅ではオフライン生活を送ることにしました。

 

オフライン生活は不便で退屈ですが、本を読んだり趣味を楽しんだりと、ネット依存していた頃よりも人生を充実させたいと思います。

 

いつか(年内か来年には)必ず復活しますのでご安心ください。

 

じっくり休んで、インターネット依存症を克服したいと思います!